ブログ

2019 / 01 / 11  23:21

二代目就任

二代目マキタコードレス掃除機!

 

 

「なんだ掃除機かよ」

 

 

と思われたことでしょう。

 

しかし、私にとって掃除機は非常に大切なんですよね~

 

 

初代マキタは3、4年前に購入しましたが未だ現役バリバリです。

 

これがないと仕事(の準備)になりません。

 

ホウキでも良いのですが、時間がかかりますからね。

 

 

どこの治療院も同じですが、治療院というのは綿埃が多いので日々の掃除が欠かせません。

 

でないとすぐに埃っぽくなってしまいます。

 

患者さんごとに交換するタオル、シーツ、お着替え、、、布製品をたくさん使いますから乾燥する冬は特に綿埃がたくさん出ます。

 

お灸が終わった後の灰を片付けていると、床に落ちる(私がこぼしてしまうだけ)こともありますし。

 

 

また、うちの治療院は靴のまま治療室の中まで入ってもらっています。

 

開業当初はスリッパに履き替えていただいていましたが、足腰に痛みがある方などはそれが大変な場合もあります。

 

一旦イスに座らないと靴からスリッパに履き替えるのが難しい方もいらっしゃいますからね。

 

立ったままパパっと靴を脱いでサッとスリッパに履き替えられるのは幸せなことです。

 

で、2年目以降は靴のまま入れるようにしました。

 

もともと治療室をバリアフリーにしていたのですぐ対応できました。

 

ただ、靴のまま入っていただくため砂も当然ついてきます。

 

手際よく掃除するにはコードレス&パワフル&頑強な掃除機は必需品です。

 

で、サブとしてもう1台購入したわけです。

 

 

二代目は初代よりほんの少し小型軽量なので、取り回しが楽で助かってます。

 

明日も綺麗にして頑張ります!