ブログ

2020 / 01 / 10  22:34

高く高く

年明けからお隣さんの工事が始まりました。

 

もとあったアパートを取り壊しマンションになるようです。

 

 

全国的な傾向だと思いますが、当院がある地域でもここ数年で随分と大きなマンションが建ちました。

 

川崎駅周辺の再開発も進み、マンションも増え、当院がある川崎駅西口方面もすっかり変わりました。

 

川崎駅直結でミューザ川崎ラゾーナ川崎が出来たのは大きな出来事でしたが、今年はホテルメトロポリタン川崎も完成します。

 

また一段と変わりそうです。

 

 

ちなみに、お隣さんは10階建て。

 

ということは、当院は3階建てのビルと10階建てのマンションの間に挟まれる感じになります。

 

想像するとなんかおかしい。

 

建物は低いですが志は高く、頑張ります。

 

 

 

さて、今日は高さの話。

 

 

ご来院される方の背が高くなることがあります。

 

いちいち測ったりはしませんが、明らかに高くなると見た目で分かります。

 

これは成長したってことではなく、あくまで姿勢の影響です。

 

 

施術直後はもちろん高くなるのですが、それは数日です。

 

施術中に横になるだけでも筋肉は緩みますから一時的に背が高くなるのは施術の影響とは言い切れません。

 

午前中に身長を測ると高く出ると言うのと同じです。

 

何回か施術を繰り返すうちに姿勢が定着してくると、背丈も以前より高い状態で安定してきます。

 

姿勢が変わって来た頃には表情も随分と変わります。

 

身長を伸ばすことが施術の目的ではありませんが、表情が変わってくるのは私も嬉しく思う瞬間です。