ブログ

2020 / 02 / 03  08:40

引っ越してません(笑)

おはようございます。

 

昨夜、何となく寒く感じたのは私だけでしょうか。

 

昨日はいろいろたまっていた事務仕事をやっていたので運動不足の感が否めません。

 

仕事ではずーっと動いている毎日なので、パソコンの前で動かないと施術の何倍も疲れます

 

いつもより寒く感じたのもそういう影響あってのことかなーとか思いつつ。

 

冗談抜きで、パソコン仕事が専門の方を尊敬します。

 

 

 

 

さて、タイトルの件ですが、、、

 

誤解が生じているようなので記事にしておこうと。

 

鍼灸なかむらが引っ越した!?

 

との誤解が生じているようで(汗)

 

 

改めて

 

 

当院の住所はずっと変わっていません!

 

 

ホームページ、Facebookなどの登録住所に変更があったのは、少しマップの調整していたからです。

 

〇丁目以下の表記を半角から全角にしたり、1-46-11から1丁目46-11に変えてみたりしていたんです。

 

というのも、マップのルート検索がどうしてもうまくいかないから。

 

屋号である「鍼灸なかむら」で検索するとちゃんと地図上に正しい位置で表示されます。

 

でもね~

 

ルート検索すると(例えば、川崎駅→鍼灸なかむら)、ゴールは当院の裏手になってしまうんですよね~

 

 

 

マップに登録してから5年。

 

ほぼ諦めていましたが、、、

 

5年経ったし何か変わるのではないかと期待して住所をチョコチョコ変更してみたんです。

 

もちろん運営側の担当者にも対応策を聞きましたし、とても親切に教えてくださいました。

 

対応策を3つ、4つ教えていただき、それを試してみました。

 

しかし、結果、変わらない(笑)

 

まぁ、何らかの理由でマップ側で自動的に判断してそうなっているわけなので、完璧にいかなくても仕方ないのかもしれません。

 

ルート検索は私自身日常的に使いますし、助けられている方が圧倒的に多いです。

 

多少のことは、、、というところでしょうか。

 

 

 

実際にルート検索をもとにご来院される方にとっては笑えないんですけどね。

 

ただ、当院は市電通りという名前が通っている通り沿いにあるので、最終的に間違えてしまう方がいらっしゃらないのが救いです。

 

いつか修正されるんだろうか。。。

 

また日を改めて、というか年を改めてというか、チャレンジしてみようと思います。

 

ということで、鍼灸なかむらは昔も今も同じ地で日々精進しております。