ブログ

2021 / 11 / 01  07:19

今さらですが公式アカウントです。

今さらですが公式アカウントです。

おはようございます!

 

鍼灸なかむらです。

 

遅ればせながら、当院の【LINE公式アカウント】を作成しました!

 

 

これまではほとんどのお問い合わせにお電話またはメールで対応させていただいておりましたが、普段メールを使用しない方も増えてきた昨今ですので公式アカウントを開設することにしました。

 

なので、これからはLINEからもご相談やご予約が可能です!

まだ開設して間もないですが、特にセルフケアなどの相談ではLINEの方が見やすいのかなと感じております。

*これまでの方法(お電話、お問い合わせフォーム、メールなど)からも引き続きお受けしております。

 

 

恥ずかしながら公式アカウントについてあまりに無知だったためいろいろと教えていただきました。

当院のように店舗ではなく、個人でも公式アカウントを取得する方が増えているようですね。

参考のためLINE公式アカウントの特徴とか気付いたことを書いておきます。

 

 

◉誰が友だち追加したのか他の方にはわからない。

(これは私も助かります。スポーツ関連や飲食店で友だち追加したいアカウントがあるのですが、どこに登録してるのか分かってしまうのはちょっとアレだなと思って躊躇してました。)

 

◉私にも誰がお友だち追加したのか分からず追加数だけわかる。

(これは特に困ることはないかなと思います。プライバシー保護の観点からも良いことだと思います。)

 

◉メッセージのやりとりは1対1で他からは見えない。

(これは大丈夫だろうと思いつつも気になっていたことでした。見えないとわかって安心しました。)

 

◉いろいろ面白いニックネームがある笑

(面白いのは良いのですが、ちょっと困る時もあります。個人的に使う場合や問い合わせだけなら問題ないのですが、予約受付では本名がわからないとご来院時に「(ニックネーム)さんですか?」となります。)

 

 

もしLINE公式アカウントからご予約をいただく際には必ず「本名」もお知らせくださいね!

 

 

鍼灸なかむら

 

お友だち追加はこちら